Top
タグ:眼差し ( 150 ) タグの人気記事
提灯の街
梅田ヨ?バシに行ったら、時間制限の安売りで煽っていた。
いともたやすく釣られて、外付ファインダー付GX200を買った。
デジタルのファインダーには抵抗があった。
が、案外見えはよかった。
四角でも撮れるのでやってみた。
それにしても、やたらと提灯の似合う街だなあ。
大阪3日間のコマは、まだまだ無自覚無節操に続きます。
「今時のまばたき」に。
f0180144_20522450.jpg

f0180144_2053738.jpg

f0180144_20532649.jpg

f0180144_20534189.jpg

f0180144_20535887.jpg

f0180144_20541581.jpg

[PR]
by mallard3 | 2008-11-21 21:00 | 2008から日本
コンデジを買った日その2
表題どうりのその2。
他はともかく、3番目のはワカって頂けるでしょう。
あれこれいじって、空シャッターを押したりするんですね。
デジカメだから写ってしまいます。不思議です(なにが?)。
なんだかんだ偉そうなことを言っても、私の本性は、オヤジ化した上のカメラ小僧であると。
f0180144_21372085.jpg

f0180144_21373481.jpg

f0180144_21374946.jpg

f0180144_2138332.jpg

[PR]
by mallard3 | 2008-11-07 21:39 | 2008から日本
デジカメです(ペンタK10D,35mmマクロF2.8)
52mm見当になりましょうか。あと5mm程ワイド寄りであれば、ほとんど万能付けっぱなしのレンズとなりましょうが。
近くにクレー射撃場があって、パンパンと鳴っていました。
しかし、そこまでは写りませんよね。
「リハビリ的WS」に入れときます。
f0180144_20515479.jpg

f0180144_20521226.jpg

f0180144_20523458.jpg

f0180144_20525190.jpg

[PR]
by mallard3 | 2008-11-03 21:09 | 2008から日本
孤高のテトラ
f0180144_9591412.jpg

砂は堆積し、ロケーション的にも、もはや無用になりつつあるテトラ。
「オレももうそろそろ「風景」の仲間に入れてくれ」と
つぶやいたかどうかは、さだかではない。
(これらは「リハビリ的〜」に入れます)
(クリックで950x程度で見れるようにしときました)         にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ    
[PR]
by mallard3 | 2008-10-08 10:08 | 2008から日本
Have you ever
f0180144_9442666.jpg

Have you ever seen the rain じゃなくて Fuji ?
だから、たごじゅうじゃなくて〜。        にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
[PR]
by mallard3 | 2008-10-08 09:51 | 2008から日本
逃げも隠れも
f0180144_20361321.jpg

わたしとしては、にげもかくれもしませんし、
ましてやあなたにきがいをくわえるつもりなど、
もうとうないのです。
(画質維持に努めてはいますが、低速で見てくれる友も
おり、250KBまで間引きしています。すみません。)      にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
[PR]
by mallard3 | 2008-10-07 21:05 | 2008から日本
これ以上なにを
f0180144_17485227.jpg

はなさきほこるこのちいさなしまにこれいじょうなにをのぞみますか(森山直太郎でしたか)
こうなりゃゆがみもあいきょうでしょう                           にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
   
[PR]
by mallard3 | 2008-10-07 17:55 | 2008から日本
splash
f0180144_7525773.jpg

しばし(どころじゃなかった)波にみとれる。
おそるおそるまばたいてみる。
カメラがぬれるじゃないか、などの思慮回路が切れれば、
写真になっていくような気がするのですが。            にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
[PR]
by mallard3 | 2008-10-07 08:01 | 2008から日本
リハビリどころじゃない!

f0180144_20484765.jpg

20年前まではよく釣りに通った池です。
あの頃は、道路も桟橋もありませんでした。
工事中の高架道路は、第2東名高速になるのだと。
全行程ほとんど高架だらけで、架一本いくらかかるかなど、私には思考の埒外です。
人は同じように釣りに興じ、やがて、この道路があたりまえに、この池の景観に
なっていくのだと思うと、世の不思議を感じます。
サギも、ここまでベッタリの距離に寄ってくるというのはありませんでした。
(今日は小画面では見づらいので1000x程度でアップしました。クリックで原寸
になります。280KB程度に間引きしましたがみれるでしょうか?)
これはリハビリ的WSに入れときます。 にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ<---参加中一応
[PR]
by mallard3 | 2008-10-04 19:38 | 2008から日本
リハビリ的一人ワークショップ
f0180144_7145161.jpg

これもリハビリ的一人ワークショップの一コマです。
リハビリということで^^^。眠いなあ。
[PR]
by mallard3 | 2008-09-23 07:17 | 2008から日本


画像クリックでデカ画面に変!
MY FAVORITE's

DIGITAL KITCHEN

適宜キーワードでSearchが
面白い!画像クリックで作者ページに飛ぶこともできますよ!

Flickriver - A new way to view Flickr photos and more...

In my memory of?
mallard123 (random):

mallard123's most interesting photos on Flickriver

-------------------------
Mail :
mallard123allphoto%yahoo.com




カテゴリ
全体
ごあいさつ
1998-2002ミャンマー
1998-2002タイ
1998-2002日本
2008からミャンマー
2008から日本
未分類

以前の記事
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧