Top
カテゴリ:1998-2002ミャンマー( 28 )
ヤンゴン港
f0180144_523141.jpg

f0180144_531729.jpg

f0180144_541473.jpg

上のは大分粒子がつぶれてますね。
2番目のは一昨日アップしたコマと同じ頃撮ったみたいです(ここにも壁中段でたたずむ青年がいます)。
3番目のは、車からのとっさのまばたきで、ぜんぜん覚えていません。
[PR]
by mallard3 | 2008-09-11 05:25 | 1998-2002ミャンマー
ヤンゴン川港
f0180144_21595969.jpg

ヤンゴンの港をもう1点。
改めて見てみると、はからずもオールスターが写っています。
備考>ブログ始めて6日目。すばらしいサイトをたくさん見せて頂いています。分かったことは、いかに私の現像がひどいものであったか。熱帯常温で標準時間から勘で割り引いてやってましたから、粒子なんて結構つぶれていますね。それでも昔写真をめげずに拾っていきますのでよろしくお願いします。
[PR]
by mallard3 | 2008-09-09 22:13 | 1998-2002ミャンマー
ヤンゴン川港
f0180144_559778.jpg

f0180144_601040.jpg

f0180144_612812.jpg

なぜ人は港に置かれると写真を撮りたくなるのでしょうか(私だけか?)
[PR]
by mallard3 | 2008-09-09 06:06 | 1998-2002ミャンマー
ヤンゴンの公園
f0180144_725014.jpg

f0180144_735766.jpg

f0180144_742485.jpg

f0180144_745891.jpg

ヤンゴンに戻ってきました。市内の公園で、2001年、です。現像失敗として外ってありましたが、拾ってみるとなつかしいです。
[PR]
by mallard3 | 2008-09-08 07:17 | 1998-2002ミャンマー
イエジンの夕暮れ
イエジンの丘から。乾期12月の夕暮れです。

f0180144_8153823.jpg

[PR]
by mallard3 | 2008-09-04 08:17 | 1998-2002ミャンマー
映画館(ヤンゴン)
イエジンの夕暮れが見つからないので、ヤンゴンに帰ることにしました。シネマ通り。
f0180144_20284772.jpg



f0180144_20293459.jpg



f0180144_20301295.jpg



f0180144_2031272.jpg



f0180144_2032043.jpg



f0180144_20322695.jpg



f0180144_20345215.jpg

[PR]
by mallard3 | 2008-09-03 20:37 | 1998-2002ミャンマー
イエジンの丘
「イエジンの丘」と勝手に名付けたところ。昨日の巻頭に載せたパゴダと下の仏さんが、丁度、下界を眺めるような位置に居られます。ミャンマーの乾期(10−4月)には、斜光が美しい(文章表現は苦手なので写真で見てください。明日載せようと思ってます)。


f0180144_885725.jpg



f0180144_8101100.jpg



f0180144_8104051.jpg

[PR]
by mallard3 | 2008-09-03 08:14 | 1998-2002ミャンマー
「イエジン」ミャンマー
 古い写真の整理もやっていますので、このブログ、当面は(デジカメに慣れるまでかな?)昔の写真の話が主になるかもしれません。
 1997年から5年間は、首都ヤンゴンとイエジン村とを行き来して生息していました。イエジン村はヤンゴンから400km北(悪路のため10時間の道のり)。エアジンではありません。「水の盆」という程の意味で、農業用ダムを中心に移り住んだ村人と農業研究施設から成る小さな村です。
 燃えるような夕焼けと村人の明快な生き様を胸に焼き付けては、フィルムに期待を乗せてヤンゴンに戻ったものです。そうして、ヤンゴンの暗室に入れば、意に反してな〜んにも焼き付いてない私の写真。それに、たまに帰れば暗室入り浸りじゃあ、家内も怒りますし。〜という生息状況でした。
 昨日の数コマと、下は1998年頃のイエジンのコマです。
f0180144_2212021.jpg



f0180144_2233070.jpg



f0180144_2251190.jpg



f0180144_2263710.jpg

[PR]
by mallard3 | 2008-09-02 22:20 | 1998-2002ミャンマー


画像クリックでデカ画面に変!
MY FAVORITE's

DIGITAL KITCHEN

適宜キーワードでSearchが
面白い!画像クリックで作者ページに飛ぶこともできますよ!

Flickriver - A new way to view Flickr photos and more...

In my memory of?
mallard123 (random):

mallard123's most interesting photos on Flickriver

-------------------------
Mail :
mallard123allphoto%yahoo.com




カテゴリ
全体
ごあいさつ
1998-2002ミャンマー
1998-2002タイ
1998-2002日本
2008からミャンマー
2008から日本
未分類

以前の記事
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧