Top
カテゴリ:1998-2002ミャンマー( 28 )
番外
秋の夜長、隣はなにする人ぞ、の第2弾。
2002年4月のミャンマー水祭りのが見つかりました。
もっともっとあるはずですが、どこいったのか。それとも失ったのかな。
秋の夜長、だんだん思い出してきた。
あの時は、OM3Ti,OM4Ti,TC-1だったんだ。
真っ先に溺死したのはOM4Ti(これは無意味に電気使ってるんですよ)。次がTC-1(当然)。
単純明快、機械そのもののOM3Tiは最後まで生き残ったんだっけ。
今時のカメラだったらどんなんでしょうかね。

とりあえず40枚程処理したので、お急ぎでない方は下からご覧ください。
お急ぎの方は、今日は画像なし、ということで〜〜。
(クリックでリンクの仕方を知らないんですよ。下のコピーペーストで多分飛べると思います)。

http://www.flickr.com/photos/mallard123/sets/72157622738394122/
だめなら、
http://www.flickr.com/photos/mallard123/
で 「Water Festival Myanmar 2002」というセットに入ってみてください(他のセットはちょっとまだ未調整なんで)

秋の夜長〜〜〜。
[PR]
by mallard3 | 2009-11-06 07:51 | 1998-2002ミャンマー
1089_1090
f0180144_17443158.jpg

f0180144_17444832.jpg

2001.10 KhoTaw, Myanmar
HDが詰まったのでFlickerに落とし込もうと、見ていたら、こんなのや、あんなのが、出てきました。
2001年10月とあります。
思えば、このころから2002年までのネガもスキャン画像も雑然のままで、まるでミシングリンクのようなんですよ。
2002年後半あたりまでのスキャン画像は雑然としてても、あるにはあるのだから、やめたのはやっぱり2002年のようですわ。
(そのころから、2007年まではカメラ触ってないんですよ)。

ともあれ、秋の夜長〜〜〜何する人ぞ〜〜ですよね。
[PR]
by mallard3 | 2009-11-04 18:07 | 1998-2002ミャンマー
0340_0341_0342_0343_0344
賀正。
本年もよろしくお願いします。
丑年のようで。
(1999あたりのボロボロ古ネガより)

f0180144_1541816.jpg


f0180144_15412933.jpg


f0180144_15414571.jpg


f0180144_1542841.jpg


f0180144_15422180.jpg

[PR]
by mallard3 | 2009-01-01 15:45 | 1998-2002ミャンマー
0398
年の瀬でもあり、載せた写真をつらつらと見てみました。
デジタル始めてからのものは、なかなかにすごい色やエッジですね。
皆様、よくぞ、笑って許して、ご覧くださいました。
来年も、よろしくお願いします。
良いお年を。

(下は1998年12月ヤンゴン)
f0180144_1859752.jpg

[PR]
by mallard3 | 2008-12-29 19:14 | 1998-2002ミャンマー
パゴダ界隈2
続きます。順番はあまり考えてませんで、ひょいひょいアップしている感じです。
「ヤンゴン街」に入れます。
今日は故あってカメラ店に行きました。
G1というのに触ってみました。
レンズさえ揃えば、はっきり言って売れそうに思いました。
こうして、光学ファインダーとミラーが、一眼から消えていくのでしょうか。
f0180144_2285289.jpg

f0180144_229468.jpg

f0180144_22103873.jpg

f0180144_22114441.jpg

f0180144_2213362.jpg

[PR]
by mallard3 | 2008-11-14 22:29 | 1998-2002ミャンマー
パゴダ界隈1
ヤンゴンの幾多のパゴダ(仏舎利塔)界隈です。「ヤンゴン市街」に入れておきます。
f0180144_18335950.jpg

f0180144_1834405.jpg

f0180144_1835220.jpg

f0180144_18352016.jpg

f0180144_18373999.jpg

[PR]
by mallard3 | 2008-11-13 18:46 | 1998-2002ミャンマー
スナップ雑感2
昨日のタイトルはひどかったですね。
「スナップ雑感」くらいに変えて今日はその2。

このところ、ミャンマーに居て盛んに撮っていた頃の写真の整理をやっています(1998-2003頃のもの)。
といっても、今手元にあるのは、一部ネガのスキャン画像だけ。
昔写真でアップしているのは、このスキャン画像です。
で、なぜスキャンしたかと言うと、コンタクトの代わりです。

私の場合、はっきり言って、撮っている時は夢遊病みたいなもんで、な〜んにも考えていません。
多分、眼では何かを見てそれに反応しているのでしょうけれど、撮っている時はひょっとして脳には繋がっていないんじゃないかな。
プリントしてみて、浮かび上がった像に、アレレ、コレハ、となることのほうが圧倒的に多いんです。
コンタクトじゃあ、そのへんは、判別できません。
と言って、片っ端からプリントしてたんじゃ家庭崩壊(いろんな意味で)ですから。
苦肉のスキャン画像。

で、こうして整理を始めてみて分かったことは、カンガエテイナイ度が高い状態で撮ったコマのほうが、
カンガエテ撮ったものより、な〜んか緊張感は高いということで(アタリマエか)、
昨日のセリフは、そういうようなことを、ふとツブヤイテみたという顛末です。

さてさて、日本ではプリント処理はできないと思い、機材やネガはまだミャンマーに置いてあります。
スキャンもなにもしてない撮りっぱなしのネガがこれまた山積状態で、いつかプリントしたいと思ってはいますが、
厳しい雨期を抱えるミャンマー、カビは避けられないでしょう。
今月末には久々にミャンマー行きますので、最低限、2000年夏の亡母冥土の土産旅行のネガは探したいです。

f0180144_20454361.jpg

f0180144_2046114.jpg

[PR]
by mallard3 | 2008-11-10 20:50 | 1998-2002ミャンマー
スナップ考
始めて2ケ月にして、やっとブログの楽しみ方の入り口にたどり着いた気分です。
20数年ほとんど日本に居なかったせいもあって日本の写真の友は一人もおらず、
ブログでも始めれば〜なんとかと思って、淡々と写真アップを続けていました。
ブログ村というのに入れば、いろんなサイトと知り合いになれるかと思って、
ランキングにも参加してみました。
でもな〜んか、ほとんどリアクションがなくて〜〜やめようと思いましたね。
ところが、ここ数日、意識して、これまでお知り合いになれた方々の持っておられる
リンクを、あちこち辿ってみました。
そうしたら、あそこにもここにも、いるわいるわ(失礼!!)写真が根っから好きで撮っておられる方々。
ネットの大海のなか、生息域(失礼!!)のツボが分からなかったんですね。
まだまだ、もっとたくさんいそうですね。
という訳で、改めてご挨拶。「南方ボケは若干ありますが、ある種の写真キチでございます、よろしく」。

今日は昔写真です。
スナップは特にですが、撮るときに思考の欠片(例えば構図がどうだとか画角がああだとか)でも入ったものは、
結果として、たいがい残りません。
ですから、各コマの解説は写真にしてもらいましょう。
「ヤンゴン市街」にいれます。
f0180144_23271269.jpg

f0180144_23273074.jpg

f0180144_23274548.jpg

[PR]
by mallard3 | 2008-11-08 23:33 | 1998-2002ミャンマー
牛はつづくよ
f0180144_21225863.jpg

この圧倒的な存在を前にして
「こっち向いてくれ」とキミは言えますか。
そのまま、ベチャ。
(なんかウシだらけのサイトになってきたので、そろそろヤンゴンに帰りますか)  にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
[PR]
by mallard3 | 2008-10-02 21:31 | 1998-2002ミャンマー
牛はまだつづく
f0180144_2042201.jpg

世間一般には「被写体ブレ」といいます
が、ブレた流し眼がなにかを語りかけているように
写るのは、私だけでしょうか。
飄々と、しかし堂々と。
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ<---参加中よろしく
[PR]
by mallard3 | 2008-10-02 20:46 | 1998-2002ミャンマー


画像クリックでデカ画面に変!
MY FAVORITE's

DIGITAL KITCHEN

適宜キーワードでSearchが
面白い!画像クリックで作者ページに飛ぶこともできますよ!

Flickriver - A new way to view Flickr photos and more...

In my memory of?
mallard123 (random):

mallard123's most interesting photos on Flickriver

-------------------------
Mail :
mallard123allphoto%yahoo.com




カテゴリ
全体
ごあいさつ
1998-2002ミャンマー
1998-2002タイ
1998-2002日本
2008からミャンマー
2008から日本
未分類

以前の記事
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

タグ

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧